SSブログ

光の祭典 2009

土曜日、集合調査なるもので都会へ迷い込んだあと家族と待ち合わせしてX’masイルミネーションを見てきました。綺麗でした(^0^)/
年賀状用の写真撮影を兼ねてだったんですが東京は足立区で毎年行われているイベントに初めて足を運びました。東武伊勢崎線『竹の塚』駅からメイン会場の元渕江公園まで「1.2kmにおよぶ街路樹のイルミネーション「光のケヤキ並木」は、都内でも随一の長さを誇ります。 12月19日(土)・20日(日)は、元渕江公園内で、ステージショーや物産展など日中から楽しめるイベントも開催されます」という触れ込みだけあって思ったより立派なもんでした。
スタート「竹の塚」駅前
DSC00031.JPG

メイン会場「元渕江公園」
DSC00023.JPG

オマケの子供ら
DSC00025-2.JPG
DSC00028-2.JPG
-2.JPG
DSC00024-2.JPG

出店なんかもけっこう出ていて、かなり盛況でした。 25日のクリスマスまで続くそうです^^

たまにはこういう綺麗なもんを見るのもいいもんだなと思いましたが、今夜は今年最強の忘年会。さぁ!
気合入れて飲むぞ~!!と、やっぱりオイラは花より団子っす^^;
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ながぐつ

こんにちは。
いや~、きれいなイルミネーションですね~。家族でこんなものをみられるなんて、いいですね~。子供が小学生の頃は一緒に出かけられるからいいですね~。こうやってブログに書いておくと、アルバムや日記代わりになるし、一石二鳥ですね~。

最強の忘年会、どうでしたか~。
by ながぐつ (2009-12-22 06:04) 

とりおやぢ

おはようございます。と言うよりこんにちはですね。
いましがた起床しました^^; 自分の親方や兄貴分達との一夜はとても楽しく6時まで飲んでました。 しかし帰宅後は流石に力尽き倒れる様に寝てしまいました。 起きてはみたものの頭が全然回りません。まぁ回っても大した頭じゃないっすけど。
でも前もって今日を休みにしておいて正解でした(笑)
by とりおやぢ (2009-12-22 12:03) 

MEJINA

すごく綺麗なイルミネーションですね。
横浜みなとみらいかと思っちゃいました。
ここから西に車で1時間程走った Springfieldという
町のクリスマスイルミネーションが有名(車で会場内をめぐる)なので 年末家族と行ってみようと思っています。

by MEJINA (2009-12-22 12:51) 

とりおやぢ

MEJINAさんこんにちは。自分も思ったより綺麗で驚きました。ですが横浜ほどメジャーでなく、ローカルな「竹の塚」なんですけどね(笑)
でも子供らも喜んでたし、近くで綺麗なものが見れたんで十分でした^^
車でイルミネーションを見て回れるなんて流石アメリカです。ご家族と楽しんで下さいね。
by とりおやぢ (2009-12-22 14:31) 

マスター

やはり東京、スケールも田舎とは違いますね。昨夜テレビでやってましたが、表参道のイルミネーションも10年ぶりに復活しましたね[ひらめき] あそこら辺には、青春時代の忘れモノがあるのです。
by マスター (2009-12-24 12:07) 

とりおやぢ

こんばんはマスター
東京っつっても足立区はローカルイメージが抜けず、大した事無いだろうと思っていたので意外でした。家内は足立区、自分は葛飾区の出身なんでお互い東京の端っこで表参道なんかの都会のクリスマスとはあまり縁が無かったっすね・・・。 今夜、世間はクリスマス本番でしょうがウチは家内が職場の打ち上げの為に不在で父子三人で家飲みです。
あ、いや子供は飲まないんで「なんちゃって忘年会」ですね(>_<)
by とりおやぢ (2009-12-24 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集合調査きれいだな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。