SSブログ

つまみ

アウディジャパンのスポンサー話は嬉しい報道でしたが桃ちゃんの試合が無いのでネタも無いワタシ[がく~(落胆した顔)]

今日も拙い料理ネタで行ってみます[あせあせ(飛び散る汗)]


tumami.jpg

焼きエリンギのポン酢漬けと切り昆布とさつま揚げの煮物

でございます[ビール]

なんだか桃ちゃんに関係無いネタばっかで、何のためのブログやらわかりません(笑)

呑んだあとの晩飯はコチラ⇒http://ameblo.jp/torioyadi/

良かったら覗いてみて下さいまし[グッド(上向き矢印)]
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

MEJINA

とりおやぢさん 粋なつまみですね。
熱燗と めちゃ相性よさそう! どうでもいい事ですが
エリンギって 何年前からあったんでしょうかね?
いつのまにか きのこの中でも メジャー上位ですね。
by MEJINA (2010-01-30 11:39) 

とりおやぢ

MEJINAさん

こちらにまでコメ有難う御座います!

粋なんて言われると恥ずかしいすけど安価で酒に合うんで自分的には好きっすね(^O^)
by とりおやぢ (2010-01-30 21:08) 

源さん

なんだか、独身男の簡単食生活なんて
ブログになってきたみたい。
by 源さん (2010-01-31 06:53) 

ながぐつ

こんにちは。
夕食当番が週3回回ってくるながぐつとしては、ありがたい記事ですよ~。
「切り昆布とさつま揚げの煮物」作ってみたいな~。味付けは何でしょう? 醤油とみりんと砂糖ですか?


by ながぐつ (2010-01-31 08:39) 

とりおやぢ

おはようございます源さん
恐れていたイメージが出来つつありますね。 「嫁に逃げられたシングルおやぢのブログ」なんて・・・笑えません(汗)
by とりおやぢ (2010-01-31 09:42) 

とりおやぢ

味付けは醤油、砂糖、味醂、酒ですね。(分量は適当です、すんません) 昆布を軽く炒めてさつま揚げを加えて水をひたひたに入れます。
砂糖から順に調味料を入れて汁気がほぼ無くなるまで煮て完成す^^
出来れば前夜煮て、次の夜にどうぞ・・・って感じです。
by とりおやぢ (2010-01-31 09:47) 

マックス

アウディかっこいいですね。それから2月に入りいよいよ開幕戦近づいて来ましたね。楽しみです。
by マックス (2010-02-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はしご区切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。